PR

2023年2月に読んだ漫画感想【微ネタバレ】

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

2023年2月に読んだ漫画感想

こんにちは、ににゃです!

2023年2月に読んだ漫画で面白かったものを、いくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

途中の巻までしか読んでいないものもあるので、ざっくりとした感想になります。

※微ネタバレなので未読の方はご注意

スポンサーリンク

2023年2月に読んだ漫画感想【微ネタバレ】

『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』5巻以下続刊


ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック) : 1 (モンスターコミックスf)

ににゃの感想

家族に虐げられていたずたぼろ令嬢のマリーが、伯爵に求婚されて美しく生まれ変わるお話。

よくあるシンデレラストーリーではありますが、マリーの控えめながらも芯のある性格と、伯爵のグラナドのかっこよさが気に入って読みすすめている作品です。

今までの不当な扱いのせいでマリーの自己肯定感が低いので、そのあたりはもどかしいところではあるのですが、そこも徐々に解決していっているので、これからの展開が楽しみです!

『雪と墨』1巻以下続刊


雪と墨(1) (ヤングマガジンコミックス)

ににゃの感想

SNSで発表されるや否や大反響を巻き起こした『大罪人と名家の令嬢の物語』…とか言われると、読みたくなっちゃうじゃないですか。そういう設定大好きなんです。

それぞれの事情で世間を追われた2人が寄り添って生きていく様が素敵です。今は味方が少ない状況で、ちょっとさみしい雰囲気ですが、未来がもっと明るい方向に向かっていくといいな。

『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。』2巻以下続刊


経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

ににゃの感想

ほほう、これがギャルと陰キャの恋愛漫画か~と1巻無料だったので読み始めました。

陽キャギャルの月愛は、色々な男子と付き合っていたビッチかと思いきや、恋愛観がちょっと違うだけで、本当は純粋で一途な女の子なのでした。

最初は主人公・龍斗の片思い状態から始まるお付き合いですが、だんだん2人の気持ちが通じ合って行くのが可愛くて、気付いたら次巻も購入しておりました。

違うタイプの人でも根っこの価値観が合えば良いカップルになると思うんですよね。月愛と龍斗はそんなカップルなので応援したくなります。早くしっかり両思いになってくれ。

『リビングの松永さん』全11巻


リビングの松永さん(1) (デザートコミックス)

ににゃの感想

女子高生と27歳男性の年の差恋愛です。しかもシェアハウスという同居要素もあります。

主人公が恋する松永さんが、いわゆる爽やかイケメンではないところが好きでした。すぐ怒鳴ったり平気で上半身裸でリビングをうろついていたり。だけど、世話焼きで面倒見がよくてカッコいい魅力的なヒーローでした。

個人的には、高校生と大人というところの線引きをしているのも良き。

シェアハウスの住人たちとの友情やそれぞれの恋愛の話も楽しかったです。

『ひともんちゃくなら喜んで!』5巻以下続刊


ひともんちゃくなら喜んで!(1) (裏サンデー女子部)

ににゃの感想

主人公は人事コンサルタント。社員が次々辞めていくブラック企業に主人公が介入し、社内を改革していくお話です。

ビジネス的な話が強いのかなと思ったのですが、クセが強い社員たちとのバトルを楽しくコメディで描いていて、とっても楽しく読めました。なかなかテンション高いです。

主人公とその会社の社長との恋愛も発展するのか気になるところ。主人公のスッピンがつるーんとして素朴可愛いし、スッピンの方が好きな社長も良いです。

2月の新刊『不滅のあなたへ』19巻


不滅のあなたへ(19) (週刊少年マガジンコミックス)

ににゃの感想

とうとう現代編も終わりましたね。ミズハや家族が怖すぎてどうなるのかと思いましたが、まともなミズハが戻ってきて良かったです。「黒いの」の目的もはっきりして、ここからは助けがなくなるんだと思うと不安もあります。

神の力を継承しなかったフシは今後どうなるのでしょう。次巻でまた新しい仲間に出会えるのか。楽しみ。

ちなみに私が勝手に作った「2021年で個人的に面白かった漫画ランキング」で『不滅のあなたへ』は1位にランクインです!↓↓

あわせて読みたい 記事サムネイル

2月の新刊『自転車屋さんの高橋くん』6巻


自転車屋さんの高橋くん 【電子限定特典付】 (6) (トーチコミックス)

ににゃの感想

ちょっとすれ違いながらもしっかりと尊重しあえる、ともちゃんと高橋くんのカップルが好きです。

キミちゃんの結婚式も良かったし、結婚式で出てきたパンに夢中な2人もかわいい。急遽スピーチ頼まれたのに、ちゃんと大事な言葉を伝えられるともちゃんは成長しているなあと思いました。

一方、ともちゃんと高橋くんの親が出会うというすごい偶然。子供たちは親に対して複雑な気持ちがあるけど、親は親で気持ちがあるのですよね。次巻ではその辺が上手く噛み合うといいなあと思います。

スポンサーリンク

さいごに

2月は久々に漫画がさくさく読めて良かった!

令嬢ものも色々読めてきたので、またおすすめ記事をまとめたいなと思っているところです。

ではお付き合いくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました